未来に向かって・・・。

こんばんは。

先日、名古屋デジタル・アート専門学校のインテリアコーディネーター科の生徒さん達が、
授業の一環として、Bo STYLEにみえました。


まずは、お隣の「欅がるてん」にて、ランチ。
その際に、店内のインテリアについての研修。


その後、Bo STYLEへ。

101028_1.jpgBo STYLEでは、店内を自由に見ていただき、
いろいろな椅子に座っていただきました。
皆さん、教科書でしか見た事のない椅子を実際に見て、
座り心地や、素材などに感動。
キラキラと目を輝かせていました。

101028_2.jpg中でも、フレデリシアのスティングレイは、大人気でした。
いつか、お金が貯まったら、今後使用したい椅子として、選んでいただいていた方も見えました。

他にも、ビンテージ家具のボーエ・モーエンセンのビューロデスク。

101028_3.jpgこのビューロデスクには鏡がついていて、鏡をしまうと、デスクとしても使用可能。
鏡も含め、すべて収納すると、見た目は、普通のチェストに早変わり。
この作りにも驚きの声が。

そして、ソープ仕上げの椅子のお手入れ方法を実演。

101028_4.jpgソープの液をよ~く泡だてて、泡のみで洗います。

101028_5.jpg人の洗顔と一緒で、たっぷりの泡を使います。
お手入れ前に椅子に触り、お手入れ後の触り心地の違いも体感。

101028_6.jpgデンマークの床材のメンテナンスの方法は、使用する道具や液をみていただき、説明のみ。


お手入れの後に、コスモホーム代表鈴木のお話を聞いていただきました。

101028_7.jpgデンマークの暮らしについてのお話と、
これから長い人生を歩んでいく生徒さん達に、
今後の人生の参考になるお話を少々・・・と(笑)。
皆さん、とても真剣なまなざしで話を聞いていました。

101028_8.jpg

そして、場所を変えて、お向かいのコスモホームへ。

コスモホームで、お客様と打ち合わせに使用している部屋の見学へ。

101028_9.jpgこちらには、木の見本やメーカーカタログ、
今までの事例などなど、たくさんの資料が置いてあります。
こちらも興味深く、見ていただいていました。

101028_10.jpg

打合せルームを後にして、最後は、「eco  shop和 」へ。
女子の好きそうな物が満載ですね。
今回は、女性の生徒さんばかりで、こちらも楽しみにしていただいたようです。
ここで、皆さまと解散いたしました。


アンケートには、たくさんの言葉を書いていただきました。
インテリアで重要だと思う事や、興味のある事。
『今日、お店に来て、椅子にすごく興味がわいてきました。
将来は、孫まで使えるような椅子を使いたい。』
という嬉しい言葉もありました。
今の気持ちを大切に、
お客様にとっての提案ができる皆様と一緒に、
お仕事ができる日が来るのを楽しみにしています。



机の上の教科書だけの勉強ではなく、実際に、見て、触れて、聞いてみる。
皆さんのお役にたてたなら、幸いです。
また、プライベートでも、是非お店にいらしてくださいね。
お待ちしています♪
そして、どんな形であっても、未来に向かって、歩んで行ってくださいね。

101028_11.jpg