嫁入り家具日記 vol.6

こんばんは。西野です。
昨日に引き続き、夜は雨に。
雨の降り方の強さにもよりますが・・・
店内に聞こえてくる雨音も悪くはないですね。

 

前回の「嬉しいお客様」でご紹介したS様。
実は、以前、
「S様のお宅に置かれている椅子の写真を撮らせていただけませんか?」と、
お話をさせて頂きました。
「そんな見せるような所じゃないし・・・」と。
「お店に並んでいる椅子でなく、
 実際に使用されている椅子も紹介したくて。」と。
私の言葉をきちんと覚えていてくださったんですね~。
前回、久し振りに来店していただいた時に、
その頃に、ご自宅で撮っていただいた写真を
見せていただきました。
すごく、嬉しかったです(^-^)

 

その写真がこちら。

 

100927_1.jpgこちらは、「MK Folding Chair」。
デンマークを代表するデザイナー モーエンス・コックのデザインで、
70年以上経っても古さを感じさせない、タイムレスなデザインですね。
普段は折りたたんで、来客時にダイニング・リビングの追加チェアとして、
あるいは、デッキやテラスに出るときになど、
様々なシーンで活用できますね。

 

モーエンス・コックが手がけた家具は、快適性と機能性、
そして美的要素が見事に調和したエレガントなものの一つですね。
彼は、家具の設計だけでなく、モニュメントや建造物、テキスタイル、
銅製品など多岐にわたって、普遍的なデザインを描いたそうです。

 

そして、S様は、このチェアを色々な場所に移動させて、
その時によって、必要な所で使用していただいています。

 

100927_2.jpg姿勢良く座れるし、腰が痛くても、
立ち上がりがしやすいと気に入っていただいています。
簡単に持ち運びできるチェアの使い方としても、
十分活用されています。

私も、この椅子は座りやすくて好きですが、
アームの部分が、革を使用している所が、またお気にいりです。
使い込んでいくと、変化していく革の表情も楽しみたいですね。
S様の、MK Folding Chairも、
今以上に、S様に馴染んでいく経過を楽しみにしています。
S様、一緒に楽しませてくださいね(^0^)


100927_3.jpg

☆☆☆お知らせ☆☆☆

明日、9月28日(火)は、床のメンテナンスの為、
16時で閉店させていただきます。
9月30日(木)は、通常営業です。

よろしくお願いいたします。