COSMO REFINE

こんばんは。西野です。
早朝や、夜に星や月が見える時間帯、
少しずつ涼しさを感じるようになりました。
夕方に、鈴虫の鳴き声も聞きました。

快適空間創作所、COSMO REFINE。
今回、大府市のI様のお宅を、
より快適に心地よく過ごしていただく為に
リノベーションさせていただきました。
ほぼ完成の状態に近づいた先日、
私たちBo STYLEスタッフもお邪魔させていただきました。

キッチンは、ここでお料理をされる奥様のイメージにピッタリな、
可愛らしく、やわらかな色調です。

100829_2.jpg奥様の中で、具体的なリノベーションのイメージがあり、
打合せも、とてもスムーズだったと、担当も話していました。
タイルの色の配合を選ばれたり、こだわり満載です。

100829_1.jpgキッチンの吹き抜けには、かわいい天窓がありました。
今まで使用していた木材をそのまま利用したり、
古き物も大切にされている想いが伝わります。

100829_3.jpgキッチンの反対側、奥にはサイズがピッタリなTVボードが収まり、
リビング、ダイニング、キッチンという並びです。

100829_4.jpg100829_5.jpg100829_6.jpgリビングとダイニングは引き戸により、お部屋をわける事も可能です。

100829_7.jpgそして、ダイニングには、
ルイスポールセンの「PH 5 Plus」を選んでいただきました。

100829_8.jpg「PH 5 Plus」は、どの部分にも電球の光が、
一定の角度でまんべんなく当たるように計算されています。
ボトムカバーにフロストガラスを使用し、さらに蛍光灯の光を考慮し、
本体の色も純白に近い色を使用しています。

100829_9.jpg今回、I様邸では、各照明の調光が細かく調節できるスイッチを取り付けました。
微妙な明るさの調節や、シーン別の明るさを記憶させたり、
室内での照明の雰囲気を楽しんでいただけます。

100829_10.jpgここに、ダイニングセットが置かれるとさらに心地良い空間になりますね。




さて、写真撮影をしている私たちが気になり、
扉の穴から誰かがこちらをのぞいていますね。

100829_11.jpg木の床が気持ちよくて、裸足で駆け回っています。

100829_12.jpgまた大きくなったね。しょうたくん♪
次に、会えるのを楽しみにしています。

100829_13.jpg