セブンチェア・アーム付き


こんにちは。各務です。

昨日は二十四節気の一つ「処暑(しょしょ)」だそうです。
処暑とは、暑さがまだ停まっているという意味だそうで・・・
どうりでまだまだ毎日暑いわけですね。

8月8日に立秋を迎えたときは、これで暑さも峠を迎えたと早合点しがちですが
一年の内で最高気温を出すのは、立秋から処暑までがもっとも多く
処暑から次の白露までも厳しい暑さはつづくそうですよ。

これまでの暑さで体力が弱っているこの時期
体調を崩さないよう、体の声を聞きながら
残暑を乗り切りたいですね!

100821.5.jpg
今日は、先日入荷し
いまはお客様のところで、大切に使っていただいている
「アーム付きのセブンチェア」をご紹介したいと思います。


100821.1.jpg真ん中がおなじみ、「セブンチェア」
両脇が「アーム付きのセブンチェア」です。

100821.2.jpgセブンチェアの、シンプルだけど印象的なフォルムはそのままで
さりげなくアーム部分が付いています。

フォルムだけ見ると、セブンチェアにアームがついただけ?と思いがちですが
座ってみると、違いがハッキリとわかります。


100821.3.jpg背の部分が、絶妙な角度でうしろに反っていて
深く座り、アームに手をのせると、
お尻から背中までがすっぽり包み込まれ
アーム部分にゆったりと腕をあずけられるのです。
細かいところまで考え抜かれてます!

100821.4.jpgこちらを使用していただいているお客様は、
お隣のレストラン「欅がるてん」でお食事された時に
レストランで使用している、セブンチェアを気に入っていただき、
軽いのでおばあちゃまでも楽に動かすことができるし
座り心地もとてもよかった!!
ということで、現在ご家族のダイニングチェアとして使っていただいています。


N様、がるてんへお越しの際は
Bo STYLEへも、またお立ち寄りくださいね~(^-^)