暮らしに豊かな彩りを・・・


こんにちは。各務です。
今日も暑い一日でした!!
日もだいぶ長くなりましたね~


先日のカラーセラピーとリース作りの様子をご報告します♪


最初に、レッスンで座っていただく椅子を決めましょう!
いろいろ座りくらべて・・・自分にしっくりなじむ一脚が見つかったら
レッスン開始です!


100611.3.jpgまずは、カラーセラピーから!

こちらの色がついたキューブを
左手で台に並べていただきます
左手で!というのがポイントですよ☆


100611.4.jpg
100611.6.jpg
悩んだらダメです。
その時のひらめきと自分の感覚に任せてください。

色は自分の心を正直に表してくれるそうですよ

このキューブは、口に入れても無害な柔らかい素材でできています。
自分の思いをうまく伝えることができない
小さなお子様とのコミュニケーションとしても取り入れているそうです。

病院で患者さんに行うカラーセラピーにも取り組んでいます
身体の不調が心からきていることも多いそうです。


100611.7.jpg
この色の組み合わせで、今の自分の心の声がわかるんですって!
ふしぎですね~!!

そしてここから、今必要な色を知ったら
今度はリースづくりの始まりです(^-^)

今回は、貝殻やヒトデを使って夏らしいリースを作ります♪


100611.5.jpg
ご用意した材料は、白がベースです。
ここにカラーセラピーででた色を、たしていきましょう


100611.9.jpg
みなさん夢中でつくっています(^-^)


100611.10.jpg

リースづくりのあとは、
ムレスナティーとお菓子でティータイム♪


店頭から選んで、座っていただいている椅子のご説明もいたします
座り心地はいかがでしたか?

100611.12.jpg
そして順番に、今回のカラーセラピーの結果をお話しします


100611.11.jpg
自分に影響のある色がわかったら
その色を意識的に取り入れるといいそうです。
例えばハンカチ、ブレスレット、洋服など・・・
お花を飾るのもいいですね


みなさんスッキリした笑顔で帰られました(^-^)


100611.1.jpg
100611.2.jpg
次回の開催 6月22日(火)は残り1席となっております。
気になる方は、ご連絡下さいね
定員となりました。
次回の開催をお楽しみに・・・♪

TEL 052-613-7587

詳細は、こちらのブログでご覧いただけます。