白山陶器・・・ファンシーカップ

こんばんは。西野です。
毎日、暖かかったり、寒かったり。
でも春は、確実に来ていますよね。
とはいえ、今日は、風の強い一日でしたね。
明日は、お天気になるようです。
良かったです。
皆さん、素敵な休日をお過ごしくださいね。

さて、今日は、おもしろいカップを紹介します。

100423_1.jpg
以前、紹介しました花天目というお皿、覚えていただいてますか?
デザインから、製造までを行っている白山陶器さん。
こちらのファンシーカップも、花天目と同じ白山陶器さんの商品です。

側面がいろいろな形で面白いですよね。
自分にあった、持ちやすいカップをみつけられそうです。
手にしっくりとなじみ、うすく軽やかでありながら、
白磁のしっとりとした質感が心地良く、
冷たい飲み物をおいしく飲んでいただけます。

100423_2.jpg
こちらのファンシーカップも、花天目と同じグッドデザイン賞を2006年に受賞しています。
こんな形もありますよ。

100423_3.jpgぜひお店で、手にとってみてくださいね。