iittala EGO エゴ


こんばんは。各務です。
今日は1日雨でしたね。

駐車場の桜の木の下に車を止めていたら・・・

100412.10.jpg桜柄になっていました(^-^)
紺色にピンク♪ この色合わせ好きです☆
カワイイですか?(笑)


100412.9.jpg
今日は、こだわりカップ&ソーサーのお話の続きを・・・


100412.2.jpg出会いは、神戸のデンマーク家具メーカーさんのショールームでした。

出していただいた、紅茶ポットと一緒に出てきた、
このカップ&ソーサーに???

「カップが真ん中じゃない!?」

あるべき位置にないカップに興味をそそられました。
斬新な発想なのに、奇抜さや派手は感じず
まるでその位置が当たり前だったかのような自然さ


100412.11.jpg
これだけで絵になります。
取っ手の形とソーサーの収まり具合が完璧!!

手に持った感じも、自然になじむ使い心地・・・言うことなしです♪

勉強に行ったショールームで、
素敵な器で美味しい紅茶をいただき
とっても幸せな気分になりました(^-^)


100412.8.jpg長くなりそうなので、つづきはまた次回!!

ひっぱりますね~
だって、ほんとにおすすめなんです☆