ボーエ・モーエンセン・・・2212 2P SOFA

こんにちは。西野です。

気持ちの良いお天気ですね。

お店の中から、お散歩を楽しむ親子の姿が見えます。



Bo STYLEの木の扉を開け、店内に入ると右側にソファがあります。

Borge Mogensen(ボーエ・モーエンセン)の「2212 2P SOFA」。


100314_1.jpg
このソファ、もちろん私のお気に入りでもありますが、

次に買うなら、このソファ!!と、楽しみにしているスタッフもいるんです。


100314_2.jpg
このソファの座り心地、柔らかくなく、硬すぎず、丁度いいクッション性。

ソファの中材にウレタンチップだけではなく、羽毛を使っているんです。

デンマークの羽毛は、良質で有名ですよね。


100314_3.jpg
使用している材料も、見えないところにこそ、

良い材料を使い、長く愛用できるようにつくられています。


100314_4.jpg
革の触り心地もほんとうに、心地良いです。

若い雄牛の革を使用しているそうで、

まだ、呼吸をしている状態の革なんです。

お手入れも、私たちの手からでる油分だけで、充分。

やさしくなでてあげて下さい。


100314_5.jpg
こんな風にクッションを一緒におくと、さらに素敵になりますね。

このソファの三人掛けは、モーエンセンの自邸でも愛用されています。

使い込まれた、革の風合いが良い味わいをだしています。(雑誌でしか見たことはありませんが・・・)


100314_6.jpgこのソファ以外にも、モーエンセンの代表作である

「Hunting Chairハンティングチェア」と「Spanish Chairスパニッシュチェア」も

皆様を、お待ちしています。