綿の実。 

こんにちは。
不安定なお天気ですが、本日、「森、道、市場」開催されていますよ。
「eco shop和」のスタッフを探してみてくださいね。

さて昨日、Bo STYLEで以前、椅子をご購入いただいたN様が、ご来店くださいました。
N様は、笑顔で両手にいっぱいの『綿の実』を、持ってきてくれました(^0^)

110917_1.jpgご自宅で出来た綿の実です。
閉じている実(左)が、パッと開いて(右)、綿が出てきます。

110917_2.jpgBo STYLEに綿の枝が1本あり、ディスプレイしていた時に、
N様のご自宅で綿がたくさんできるという話を、
私としていたのを、覚えていてくださったんでしょうね。
できた実を持ってきてくださったんです。
嬉しいですね~。N様、ありがとうございます。
早速、「eco shop和」にもおすそ分けをして、
本日の「森、道、市場」にも一緒に参加しています。


さて、話は変わりまして、
15日(木)に、「整理収納アドバイザー2級認定講座」の後半が開講されました。

110917_3.jpg受講された方に聞いてみると・・・、

「物と人との関係という概念がなかったので、今後は意識して物とつき合っていきたいと思いました。」
「基礎からいろいろ学べて良かったです。半日の講座がとても時間的にも体力的にも丁度良かったです。」
「整理整頓が上手ではないので、知りたい。子供もできないので、伝えたい。」
「自分自身も改善できる点が多く。勉強になりました。」
「説明もわかりやすく、質問もしやすい雰囲気で良かったです。」
「実体験を交えつつ、楽しく教えて下さいました。」・・・・・などなど。

みなさん、真剣ですね。
でも、楽しそうでした(^-^)
新しい事を学んで、吸収するのって楽しいですよね。

110917_4.jpg次回は、整理収納アドバイザー2級認定講座』は、
10月13日(木)と10月20日(木)の2日間、

14時より約3時間ずつ行います。

他には、『ワードローブの整理収納』

10月6日(木)10時30分~12時30分(約2時間)

                      お薦めの方
  ・洋服ダンスが着ない服でいっぱいの方
  ・古いお洋服が処分できない方
  ・再就職を控えて、ワードローブを見直したい方

  クローゼットの中のお洋服、着ていますか?
  着ていないお洋服でいっぱいになっていませんか?
  自分に似合うお洋服を見つけるために、パーソナルカラーを知る。
  今年のトレンドもご紹介。
  クローゼットの中は、本当に自分に似合うお洋服だけに。

  内容:1.ワードローブ整理収納の6STEP
      2.クローゼットを使いこなすには
      3.パーソナルコーディネート&パーソナルカラー
      4.ファッショントレンド紹介

  受講料:3,000円(税込)


ご希望の方は、両講座とも、まだ受講していただくことができます。
                     ぜひ、お申込みください。
                     お問い合わせもお気軽にどうぞ。

                       お問合せ先: TEL 052-613-7587
                                e-mail iiie@cosmohome-co.com

       
110917_5.jpg
☆ ☆ ☆ ☆ お知らせ ☆ ☆ ☆ ☆

9月19日(月)祝日は、営業いたします。

営業時間は、11時~18時までです